夏の祭典(1~2日目)に参加してきた。

まさか去年に引き続き、今年も参加する(しかも2日間!)とは自分でも思ってなかった(苦笑)
まぁ、前回と違って事前に家族に了承取っていたし泊まりなので比較的ゆっくりできるしで、気分的にはずいぶんと楽でしたがねー。
一回長文書いたのを間違えて消してしまってしょんぼりしたので、以下簡易行動まとめでー。(←ただ単に自分のミスだろそれ)

一日目。お昼ごろ会場到着。この日はひたすら恋戦記本を買いに走りまわる。
その甲斐あって、お目当ての本は大体ゲット。まぁ、出足が遅かったので若干買い逃した本はありましたが、こればかりは仕方がない。
……と物分かりのいい発言をしつつ、一冊だけ買い逃したのが非常に悔しい本があって涙にくれていたら、t-snowさんが救いの手を差し伸べてくださって小躍りする。
企業スペースで恋戦記のサントラCD先行発売やってるということだったので、ふらふらと買いに行く。こちらも無事にゲットする。
お買い物を済ませてから、deltazuluさんと待ち合わせ。京都便読了済分を引き取るついでに、5冊ほど押しつけておく。今回は続きマダー禁止された上にわりと急に作成したので、あまり面白みがない。事前準備期間は大事ですね。ちなみにレンタルしたのは『女神の刻印3 紫蝶の紡ぐ夢』『女神の刻印4 仮面の聖者』『忍者六道銭 山田風太郎忍法帖短篇全集10』『魔王は甘くささやく』『ネットワーク・フォックス・ハンティング』の5冊。

二日目。開場前から並ぶ体力は私にはないと判断したので、大人しく昼前ごろに会場へ。
すごいという話は聞いてはいたものの、どの程度の凄さかよく分かってなかった東方は確かにすごいと思った。つーか、東へ向かう廊下で死ぬかと思った。(早)
最大の目的である須賀さんのコピー本と高殿さんの銃姫完結記念本ゲット。
ラ管連さんのところにふらふらとお邪魔して新刊購入。えそらさんの女装はとても良くお似合いでした。メイク担当の月季さんもGJ。
月季さん、でるたさん、リッパーさんと一端離脱してお昼ご飯。ちょっと移動するだけで死にそうになるとか。そして喫茶店が快適すぎて動きたくなくなる。
再びラ管連さんのスペースに移動。若干マシになったような気はするけれど、やっぱりちょっと移動するだけで以下略。
t-snowさんと無事対面。恋戦記本を譲っていただく。ありがとうございますありがとうございます。
うららさんのスペースとsoundseaさんが売り子してらっしゃるお邪魔しがてら恋戦記本をゲットしてまわる。
あとは、たまに送風係しがてらラ管連さんのスペース付近でうろうろ。……折角の機会なのに、なんかぼやっとしてご挨拶し損ねた方々もいた気が……(←駄目駄目)
2日目終了。新幹線の時間もあったので、一足先に平和さんオフに向かわれる方々とご一緒させてもらい帰路につく。
初めて使ったゆりかもめ、ICOCA使えなかったorz もうICカードは全国共通で使えるようにすればいいと思う! あとついでにMRT(台湾の鉄道ネットワーク)みたいにICカード利用は一割引きにするとかすればいいと思う!(どさくさまぎれの主張)
ホテルに預けてた荷物を受け取って、新幹線で帰洛。

……まぁそんな感じで2日間、なんだかんだ言いつつ楽しんできました。相手してくださった皆様、ありがとうございました。そして何より参加された皆様、お疲れさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください