WordPress2.6にアップグレード。

日本語版待っても良かったんですけど、やっぱり早く試してみようかな、というわけでアップグレード実行。
特に問題なく作業は終了。日本語リソースはとりあえず2.5.1用のものを代用中。2.6用が公開されたら即入れ替え予定。
以下、次回バージョンアップ時に本体ファイルのどこを変更していたのか忘れないための自分用メモ書き。

・wp-include/bookmark-template.php (line 188) : サイドバーのリンク先出力順調整
・wp-include/widgets.php (line 499) : ウィジェット対応テーマで「monthchunks」を動作させるための修正

新規投稿・ページ作成時のスラッグ入力は、よく考えたら使ってないんだしいいやと今回は修正せず。
……って、タグのスラッグ編集時に発生する無限増殖バグが解消されてない。公開されてるパッチもなんか効果なくなってる!?
2.5.1に戻すのも面倒だし、新しいパッチが出るのを信じてしばらくこのままいくか。ああもう、面倒くさがらずにテストしてからアップグレードするべきだったorz

(08.7.16.追記)あー、やっぱり#6313のパッチcan not useになってる。2.6対応版もできるだけ早く公開されるといいんだけどなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください