使用中のWPプラグイン・第2版。

WP2.5移行後、利用しているプラグインが若干変化したので。
特に需要があるとも思いませんが、まぁなんとなく。

1. Akismet(2.1.4)
2. akismet-multibyteview(2.1.3)
3. Advanced Permalinks(0.1.12)
4. Custom Query String UTW(2.8)
5. monthchunks(2.1)
6. Title Suffix(1.0)
7. Trackping Separator(1.1.1)
8. WP-PageNavi(2.20)
9. Advanced Tag Entry(1.02)
10. Simple Tags(1.5.3)
11. WP-AddQuicktag(1.5)
12. Dashboard Widget Manager(1.2.1)
13. WordPress.com Stats(1.2/日本語版)
14. WP-Amazon(1.3.2/WP2.2 patched)
15. WP Multibyte Patch(1.0)

以上15個。前回よりちょっと増えてますね。
1~2はもはや説明不要なスパム対策プラグイン。一時期に比べるとスパム数はかなり減ったのですが、思い出したようにくるのでやっぱり外せない。
3はパーマリンクを一回変更したので、リンク切れ防止用。わざわざプラグイン使わなくても.htaccessで対応すればいいんじゃないかという気もするけど、面倒なので(←おい)
4~8はサイト構成の関係で使用中。なお、5. monthchunksをウィジェット対応のテーマで動かす場合は、テーマの該当部分だけでなくwp-include/widgets.phpも少々書き換える必要あり。
9~10はタグ関連。Simple Tagsは記事でのタグ表示やタグアーカイブで活躍中。Advanced…はタグをスラッグ編集しているときに起きる無限増殖防止用。2.3onlyみたいなことが書かれてますが、2.5でも普通に使えてるので助かります。……しかし、次期バージョンではぜひとも修正してほしいバグですこれ……。
11~15は管理画面(ダッシュボード)関係各種。なかったらないで別に問題はないんだけど、あればぐっと便利・快適になるのでもう手放せないというか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください