SFにはむしろ疎いほう。

世の中には世界SF大会というイベントが存在するそうで。それが今年は日本で開催されるそうで
それだけなら、へぇーという一言で終わるのですが、問題は企画。とりあえず、好きな作家が出演するのだけ抜き出してみた。

「魅惑のジュブナイルSFの世界へようこそ」パネラー:野尻抱介他
「テッド・チャンインタビュー in Japan」パネラー:テッド・チャン他
「未来の女性たち 一部」出演者:新井素子他
「未来の女性たち 二部」出演者:粕谷知世、小林めぐみ他
「ヲタクエクスプレス 東京発モスクワ行き(ロシア SF)」出演者:高野史緒他
「アジアのSFと周辺事情~現状を語る」出演者:狩野あざみ他
「星新一とは何者だったのか」出演者:新井素子他
「朗読会(日本語企画)」出演者:梶尾真治、北野勇作他
「スチームパンク/歴史改変」出演者:宇月原晴明、高野史緒他
「ハードSFの楽しみ(日本語企画)」出演者:野尻抱介他
「異世界ファンタジーと大長編世界(日本語基本のバイリンガル)」出演者:妹尾由布子他
「幻想と怪奇(日本語企画)」出演者:牧野修、山之口洋他

…………えーと、なにこの(私にとって)極悪な布陣。そんなにSF好きというわけじゃないのにうっかり参加したくなってくるんですが。仕事がちょうど忙しい時期なので厳しいけど。でもせめて、宇月原氏出演の企画だけは聞きに行きたいかも……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください