第20回三島由紀夫賞・山本周五郎賞決定。

山本賞は、恩田陸さんと森見登美彦さんのW受賞。今回は恩田さんかなーとは思ってましたが、森見さんまで受賞されたのにはちょっと吃驚しました。
……なんか森見さん、このまま本当に直木賞候補にも挙がりそうな気がしてきたぞ。

一方三島賞は佐藤友哉さん。個人的に大穴だったというか、「え、本当に?」という感じでした(失礼) いや、この人に関しては最近の作品は読んでないので偉そうに言えませんが……また気が向いたら読んでみるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください