5月の新刊購入予定。

毎月恒例、現時点で発売予定&購入がほぼ確定しいてる書名のメモ。

・集英社コバルト文庫
『流血女神伝 喪の女王6』:須賀しのぶ
『風の王国 波斯の姫君』:毛利志生子
『ダナーク魔法村はしあわせ日和 ドラゴンが出たぞ!』:響野夏菜
『放課後あやかし姫 夢の中でも危機一髪!?』:足塚鰯

・富士見ミステリー文庫
『カタリ・カタリ トキオカシ2』:萩原麻里

・新書館ウィングス文庫
『モンスターズ・イン・パラダイス 2』:縞田理理

・B’s-LOG文庫
『お狐サマのから騒ぎッ!』:かたやま和華
『ファルティマの夜想曲 恋するカレン』:葉山透

・富士見ファンタジア文庫
『鋼殻のレギオスVI レッド・ノクターン』:雨木シュウスケ
『黄昏色の詠使いII 奏でる少女の道行きは』:細音啓

・ルルル文庫
『沙漠の国の物語 ~楽園の種子~』:倉吹ともえ
『天は赤い河のほとり 外伝 ~魔が時代の黎明~』:篠原千絵
『封殺鬼 ~鵺子ドリ鳴イタ (1)~』:霜島ケイ
『プリンセスハーツ ~麗しの仮面夫婦の巻~』:高殿円

・その他
『幕府隠密帳』[南原幹雄/学研M文庫]
『村田エフェンディ滞土録』[梨木香歩/角川文庫]
『チルドレン』[伊坂幸太郎/講談社文庫]
『破壊の女神 中国史の女たち』[井波律子/光文社知恵の森文庫]
『水滸伝 8』[北方謙三/集英社文庫]
『山の民・川の民 -日本中世の生活と信仰』[井上鋭夫/ちくま学芸文庫]
『廃帝綺譚』[宇月原晴明/中央公論新社]
『剣闘士スパルタクス』[佐藤賢一/中公文庫]
『ルピナス探偵団の当惑』[津原泰水/創元推理文庫]
『氷と炎の歌2 王狼たちの戦旗3』[ジョージ・R・R・マーティン/ハヤカワ文庫SF]
『まひるの月を追いかけて』[恩田陸/文春文庫]

とりあえず、他の何を我慢してでも宇月原氏の新刊は買うとして(決定事項)
ルルル文庫はご祝儀代わりに何冊か買おうとは思ってましたが、タイトルだけなら結構興味を惹かれるのが多い感じなので、他にも何冊か買うかも。しかし、「天河」外伝持ってくるとはなぁ。原作は学生時代友人に借りて全巻読了済ですが、なんだかんだで結構好きだったのでこれも楽しみ。
「幻獣降臨譚」の新刊は、個人的に粗の方が気になるようになってきたので迷い中。
あと、リストアップしてないけどDクラの新装版は多分買っちゃいそうな予感……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください