『腐男子先生!!!!! 2』[瀧ことは/ビーズログ文庫アリス]

「小説家になろう」書籍化作品(本編完結・番外編更新中)、1年3ヶ月ぶりの新刊発売。今回はコミック&文庫2巻を紙で買うと期間限定オーディオドラマが聞けるという特典あり。一方電子書籍版はおまけSSが1編収録されてます。

内容は、朱葉が進級して桐生先生が担任になって、という状況変化が。登場人物も1巻の面々に加えて恋敵!?のリア充同級生や「ぱぴりお」(朱葉のPN)のファンな後輩が登場し、1巻とはまた違った関係性が見えてくるのも良い感じ。らぶ方面では、朱葉と桐生の関係が鈍足ながらも進展していてとてもニヤニヤしました。あと、この作品の最大の特徴というかなんというかなオタクネタは、やっぱり読んでて共感しやすいですね。オタク的時事ネタがあれこれ散りばめてあるので、「これは間違いなく○○として、あれは多分■■かなー」的な楽しみ方もできるし、作中のオタトークには今回もそうそう、わかるわーとなることが多かった。「転売屋は殺そう」には同意しかない。
オーディオドラマはまだ聞いてないのですが、電子特典は桐生と秋尾とキング3人の気のおけないオタク友達同士のやり取りに加えて桐生の朱葉に対する想いも描かれてて満足。

本編完結(朱葉の卒業)まで、オタクネタが古くならないうちに文庫化されることを願ってます。

作品名 : 腐男子先生!!!!! 2
    【 amazon , BOOKWALKER , honto
著者名 : 瀧ことは
出版社 : ビーズログ文庫アリス(KADOKAWA)
ISBN  : 978-4-04-735294-0
発行日 : 2018/9/15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください