触れるのも腹立たしいんですが。

現在差戻審理中の某殺人事件にあんまりむかついたのでちょっとだけ。
とりあえず、被告と弁護団は引き合いに出した作品を100万回ぐらい読み返してから遺族とファン、それから当然作者にも閻魔様の前で土下座して詫びるべきだと思います。つーか、魔界に関しては記述を曲解(むしろ捏造)するにも限度があるだろ(怒)
(6/28追記。「唯一女性転生のある深作版はこの当時まだ公開されてない」と昨日書きましたが、勘違いしてました。事件当時1作目は既に公開されてますね。まぁどっちにしても映画版も確か転生方法が違ってたはずだから言い訳に使えないと思いますが)
ちなみに罪状そのものに関しましては、刑法には公務員試験でかじった程度の知識しかないのでそっち方面からの言及は出来ませんが、感情論で言うならこの被告はとっとと死刑にして欲しいと心の底から願ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください